FC2ブログ
2011-05-09

与論にラジオ放送を


月曜日(5月2日)は午後4時に新宿初台のオフィスを出た。
西参道から明治神宮・代々木公園に直接入ってNHKのスタジオパークをめざす。

NHK前広場に着くと、木陰のベンチに座って、アカショウビンの絵葉書を一枚取り出し、万年筆で一筆啓上。

★★
拝啓NHK様
与論にラジオ放送を
鹿児島県の最南端、与論島はラジオ放送第2が受信できないまま現在に至っています。
島の皆さん、こどもたちにも本土と同じ環境でラジオ放送が楽しめますようにぜひ善処をお願いいたします。
草々


めざしていたスタジオパークは残念ながらリニューアル中でクローズ。
聞いて回って、やっとお客様窓口機能があるらしいハートフルプラザに辿り着いた。
窓口で対応してくれたのはナイスなミドルMr. NHK。

その旨、事情を話し、要望書を直接お渡しした。
「現場に必ず届けます」と心強い返事。
本当に届くか105文字。
しかし拙い汚い字!
恥ずかしい(^_^;)。

やっと要望書を提出することができた!
しかしこれは始まり・・・目標ではない。

★★★
5月3日は憲法記念日。
奄美諸島がこの素晴らしい憲法を享受できたのは1953年12月25日からである。
本土ではラジオ放送、放送法はともにそれ以前から既に始まっている。

ラジオ放送に耳を澄ますと、聴こえてくるのは58年間波の音だけ・・・などと酔狂なことはやめたい。
ラジオの波が聞きたい。

★★★★
ちょっと真面目に考えすぎて疲れた。
ということで、帰りは表参道のカフェにて珈琲・・・美味い!
それに流行の先端をいくかっこいい女性たちについつい目がいく・・・のは錯覚か(^_^;)。

原宿表参道に南風香る5月


投稿:
伊是名のジーファー 2011/05/09
大島高校28回同窓会HP 2011/05/03
掲載:
ブログ・さすらいの風来簿 RT http://ameblo.jp/hurai-bo
Twitter・公開 RT
スポンサーサイト

theme : ブログや日記
genre : ブログ

プロフィール

TOSHIJI

Author:TOSHIJI
こんにちは
伊是名の会スタッフ、文化広報担当(自称)。踊れない、歌えない、飲み会を断れない…が特技。伊是名のステージの見えないところに光をあてる…つもりで取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ